あしたのおやつ

ついていく、腹の肉

やっぱ不治のあれ

トップガンマーヴェリックの4DXを予約しました。 これでついに4回目。 いい映画は何回見たっていいものです。 ひとみうるうるのトム・クルーズみれるし。 気持ちもスッキリする。 劇場から出た時の多幸感も半端じゃない。 すばらしい映画を見たという充実感…

これは恋ではなく

トップガンマーヴェリックを見た。 見て以来、わたしはこの映画にやられている。 間違いなくやられている。 なぜそう思うのかというと、見た直後からトップガンマーヴェリックの出演者のインタビュー、関連の戦闘機などの動画をむさぼるように検索し、繰り返…

わかっちゃいるけどやりきれない

ちいさな本屋で働いていて、お客さんからよく「おすすめの本なんですか」と聞かれます。 おすすめの本。 おすすめの本てなんですかね。 本屋だから本をたくさん読むんでしょ?と言われると、本屋だけどそんなに本を読まないですというのがわたしの本音。 そ…

なにかおいしいものがたべたいけど、なにも作りたくない日

何年か前に作って、ずっと放置していたはてなブログ。 久しぶりになにかしら書きたくなったので、ちょこちょこ書いていこうと思います。 突然ですが、なにもしたくない。 読みたい本が手元にあるけど、いまはそんな気分じゃない。 スマホをつけて、お店のイ…